クセが強くコシがないまとまらない髪の毛

クセが強くコシがないまとまらない髪の毛
MENU

クセが強くコシがないまとまらない髪の毛

私は強いクセ毛です。
そして更にネコっ毛でコシがありません。

 

若い頃はロングヘアーにしてタラリと伸ばしていたら雰囲気のある女の子という感じがウケていましたが、仕事をするようになるとタラリと髪を垂らすわけにもいきません。

 

常にひっめるか、シニヨンヘアーなどにしなければだらしなく見えてしまいます。
ストレートヘアーの子たちは、ボブカット、ショートヘアーなどヘアースタイルも自由に変えられますが、クセっ毛だとキレイなボブやショートヘアーにもできないのが悩みでした。

 

ハリとコシを与えるノンシリコンのシャンプーやトリートメントを使うと多少はクセのボリュームも防ぐことはできますが、細かなうねりはやはり目立ってしまいます。

 

この頃は流行のウエットな仕上がりのヘアーミルクや、ウェットのジェルワックスでボリュームは抑え、ウエーブだけを残してアレンジする事で多少のストレスは軽減しています。

 

でも、やはりツルンとしたストレートヘアーの様にはいかないのが辛いです。

 

これから梅雨の時期かみは益々クセっ毛が強くなり、細かな縮れも出てくることでしょう。

 

クセっ毛でも清潔感があって、仕事でも通用するヘアースタイルを作るにはどの様にすれば良いか今の最大の課題です。

 

とにかく、ワックスやジェルなどでヘアーアレンジする事を考えるしかないでしょうね。

このページの先頭へ